過去のDiary NSR500 '84

 FXE1200 SUPER GLIDE
 
      (2007/9/30完成)

 FLH Classic
 
     (2008/1/4完成)

 FLH 
 
     (2008/4/29完成)

 883
 
     (2008/11/22完成)

 DEATH PSYCHO
 
     (2008/11/26完成)

 RIKUO RT-U
 
     (2009/3/13完成)

 XR1000
  
      (2009/11/29完成)

 WLA45
 
     (2011/6/28完成)

 Fat Boy Lo
 
     (2014/4/20完成)

 CB400FOUR
 
    (2015/12/31完成)

 NSR500 ’84
 


 ↓↓   保留   ↓↓
18F
 

Z1000A
 

RCB
 

VOLKSWAGEN TYPE2
 
 

 ↓↓そのうち作成 ↓↓

INDIAN SPORT SCOUT
 
 
 RIKUO
 

 SPRINGER
 

 FXSTC
 

 
 WLA
 

 FAT BOY
 

 250GP

 

2016/12/27
 モデラーGPを見てたら久しぶりにプラモを作りたくなり、久しぶりに作り出してます。
 去年の今頃のCB400以来なので、一年ぶり(^-^;
 リハビリみたいな感じですが、改造なし!で作成します。
 改造なしならサクサクと進みますね♪

 ただ、塗料・・固まってる・・ 塗料はマメニ作ってないと結構無駄になってしまいますね・・

 ということで、作成の参考になるサイトやブログは沢山あるので、そちらを参考にお願いしますm(__)m

 

 キットはさすがタミヤ!作りやすい。
 改造はしない。。あくまでリハビリ。。

 

 チャンバーさえ満足に塗れれば満足です。
 メッキシルバーにクリヤーオレンジ、クリアーブルー、スモークで焼き付けの色着けし、タミヤウェザリングマスターの黒、白で色味を調整しました。
 
 
 
2016/12/31
 年内完成を目論んでいたものの、デカール貼りで足止めをくってしまった(*_*;

 キットはカウル等にホワイトに塗った後、レッド部分を塗装する。あとはデカールで完成するようです。
 とりあえず、赤白の塗り分けを行い、 青色の部分のデカールを貼ろうとしましたが、曲面に上手く貼れず・・・
 あれこれしてるうちにビリッといってしまったり・・・

 よく考えたら、あまりデカール貼るもの作ってなかった・・(^^ゞ
 なので、基本的に下手くそなんですね。

 という事で、ブルーも塗装することに。

 

 あとは、黄色いゼッケン部分だけだったのですが、特にフロントに上手く貼れず、ビリビリになってしまった・・・(笑)
 
 完成間近でしたが、黄色の部分も塗装しなくてはイケなくなってしまいました。

 クリアも数回吹くので、できるとこからクリアー塗装していこうかなと思ってます。
 
 年末年始、帰省してきた妹家族の対応や、妻の実家に帰省しに行ったりするので、なかなか進まないですね・・・(^^ゞ

2017/1/9
 失敗したデカール部分の塗り分けも完成し、デカール貼りの続きも終了。

 あとは、各ケーブル接続と、クリア&研ぎ出しで完成予定。